レストラン利用規則 Rule

Restaurant Bar 四季(以下「当レストラン」という)の利用について、以下の通り規約を定めております。

  1. 1. 当レストランの営業時間は、ホームページ、各所の掲示にてご案内いたします。

  2. 2. 当レストランでは次の物品等の持ち込みをお断りいたします。

    1. 1. 犬・猫・小鳥そのほかの愛玩動物。(ただし、身体障害者補助犬を除く)
    2. 2. 発火または引火するもの。
    3. 3. 悪臭・害毒を発するもの。
    4. 4. 常識的な大きさ・量を超えるもの。
    5. 5. 事前に当レストランの承認を得ていない食品・飲料類。
    6. 6. その他危険物、有害物、法令で所持が禁じられているもの。
      または当レストランや他のお客様に迷惑・危害を及ぼす恐れのあるもの。
  3. 3. 当レストランは、お客様が以下の各号に該当する、若しくは恐れがある場合、ご予約・ご利用をお断りいたします。ご予約後またはご利用中にその事実が判明した場合にはその時点でご利用をお断りいたします。

    1. 1. 暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体またはその関係者、その他反社会的組織または暴力団等の関係者である場合。
    2. 2. 暴力団、または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体である場合。
    3. 3. 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者である場合。
    4. 4. ご利用されるお客様が明らかに伝染病にかかっている場合。
    5. 5. 当レストランまたは当レストラン従業員に対し、暴力的、威圧的要求を行い、または合理的範囲を超える負担を要求する場合。
    6. 6. 利用しようとする者が、他のお客様に著しく迷惑を及ぼす恐れがある場合、及び著しく迷惑を及ぼす言動をする場合。
    7. 7. 法令または公序良俗に反する行為をする場合。
    8. 8. 上記 2 で禁止されている物品を持ち込んだ場合。
    9. 9. 本契約の他、ホテルアジア会館の宿泊約款及び利用規則に違反した場合。
  4. 4. お客様が当レストランをご予約後に、お取消しまたは人数の変更をされる場合には、下記により取消し料または予約変更料(消費税・サービス料を除く)を頂戴いたします。(日数はお申し出の翌日より起算いたします。)また、すでに発注・その他手配が完了しているものは実費を頂戴いたします。

    区分 取消日(ご利用日から日曜日祝日を除き起算)18時締切
    5営業日前 3営業日前 1営業日前 当日 (日曜祝日を除く)
    6名以上の変更がある場合 料理代金の50% 料理代金の70% 料理代金の100%
    5名以下の変更がある場合 料理代金の50% 料理代金の100%
    • ※日曜・祝日は現在のところ(2023年2月現在)朝食のみの営業の為、人数変更等の対応を行なっておりません。ご了承ください。
    • ※変更、取消のご連絡は18時を締め切りとさせていただきます。
  5. 5. お客様の責に帰すべき事由により当レストランが損害を被った場合は、その損害を賠償していただきます。

  6. 6. 当レストランは、必要と認めた場合、この利用規約の改定を行うことができます。なお改定を実施する場合、当レストランは変更の効力発生日の一カ月前までに、この利用規約の内容並びにその効力発生日を当レストランの公式ホームページ及びホテルアジア会館の公式ホームページにおいて公表するものとします。

以上