利用規則 Rule

ホテルアジア会館では、お客様に安全かつ快適にご利用いただくため、宿泊約款第10条に基づき次のとおり利用規約を定めておりますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。この規則をお守りいただけない場合は、宿泊約款第7条により、やむを得ずご宿泊ならびにホテル内諸施設のご利用をお断り申し上げ、かつ当ホテルが被った損害のご負担をいただくこともございますので、特にご留意くださいますようお願い申し上げます。

  1. 1. 客室のご利用について

    1. 1. お部屋にご到着の際、非常口の位置及び避難経路のご確認をお願い致します。
    2. 2. 客室内では暖房用、炊事用等の火器及びキャンドル、アイロンなどをご使用にならないでください。
    3. 3. 客室内での調理は固くお断り致します。
    4. 4. 火災の原因となりやすい場所、特にベッドの上での喫煙はご遠慮ください。
    5. 5. ホテルの許可なく客室を営業行為、事務所など、宿泊以外の目的での使用はご遠慮ください。
    6. 6. 宿泊登録者以外の方の宿泊、および契約人数を超えての客室利用は固くお断り致します。
    7. 7. ホテルの許可なく客室内の備品を移動したり、また客室内に造作を施し、あるいは改造する事はご遠慮ください。
    8. 8. 未成年者のみのご宿泊は、保護者の許可のない限りお断り致します。
    9. 9. 客室内の小物備品は客室外に持ち出さないでください。
    10. 10. 長期のご滞在は原則として 7 泊までとさせて頂きます。
  2. 2. 来訪者・鍵について

    1. 1. 午後 10 時以降ご訪問客と客室内でのご面会はご遠慮願います。 (ご訪問客とのご面会はロビーにてお願いします。)
    2. 2. ドアをノックされた時はドアガードをかけたままドアを開けるか、ドアスコープでご確認ください。
      万が一不審者と思われる場合はフロント(内線 9)までご連絡ください。
    3. 3. ご滞在中、お部屋から出られる際は施錠をご確認ください。(お部屋はオートロックになっております。)
      外出される場合の門限はありませんがお部屋のカギを必ずフロントにお預けください。
    4. 4. お部屋の鍵を紛失等によりご返却のない場合は、鍵代金の実費をお支払い頂きます。
  3. 3. 貴重品について

    1. 1. 現金、貴重品等はフロントの貸金庫にお預けください。貸金庫のご利用は宿泊期間のみとさせて頂きます。
    2. 2. 客室内及びパブリックスペースにおける紛失、盗難につきましては、その責任を負いかねますのでご了承ください。
  4. 4. 預かり物について

    1. 1. お預かり物の保管期間は特にご指定のない限り下記のとおりとさせていただきます。保管期間を経過したお荷物はお引き取りの意思のないものとして処理します。
      フロントにて宿泊及び外来のお客様へのお荷物 1 ヵ月
      ストアルームにてのお預り物 3 ヵ月
  5. 5. 遺失物について

    1. 1. 当ホテル内での遺失物の処理は一定期間保管し、その後最寄りの警察署にお届け致しますのでご了承ください。
  6. 6. 駐車場について

    1. 1. 駐車中の車内に貴重品及びその他の物品を留置しないでください。
    2. 2. 駐車場内での盗難及び事故、利用者同士のトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
      そのほか当ホテル駐車場の精算機脇の駐車場利用約款をお守りください。
    3. 3. 駐車場は先着順となっており、ご予約は承っておりません。
  7. 7. お会計・お支払いについて

    1. 1. 料金は、現金またはホテルが認めた宿泊券・クレジットカードによりお支払い頂きます。
    2. 2. ご滞在中でも料金の精算をお願いする場合がございます。その都度お支払いをお願い致します。なお当ホテルが請求してもお支払いがない場合は、お部屋を空け渡していただく場合がございます。
    3. 3. ご宿泊以外の方から料金のお支払いを受けることになっている場合、定められた期日までにお支払いがなければ、ご宿泊者本人に直接お支払いをご請求致します。
  8. 8. 他のお客様の迷惑になる下記の物の持ち込み、又は行為をご遠慮ください。

    1. 1. 犬・猫・小鳥そのほかの愛玩動物。(ただし、身体障害者補助犬を除く)
    2. 2. 発火または引火するもの。
    3. 3. 悪臭・害毒を発するもの。
    4. 4. そのほか法令で禁じられているもの。
    5. 5. 常識的な大きさ・量を超えるもの。
    6. 6. 賭博・威圧的な言動・風紀を乱すような行為、またはほかのお客様に嫌悪感を与え、もしくは迷惑(騒音を含む)になるような行為と言動。
    7. 7. ゆかた、スリッパ等で、客室外に出ること。
    8. 8. 館内で許可なく告知物の配布や張り紙、物品の販売、勧誘などの行為は堅くお断り致します。