旅の楽しみ Gallery

旅の楽しみ

  • 見る
  • 楽しむ

~アジア会館のおすすめ~ 近隣美術館めぐり

ホテルアジア会館の近隣には複数の美術館やギャラリーがあります。当ホテルを拠点に美術館めぐりはいかがでしょうか。

国立新美術館

波打つようなガラスウォールの外観や館内の解放感のある吹き抜け、すり鉢状に浮かんだように見えるカフェなど、その建物のつくりに圧倒される美術館。建築を手掛けたのは黒川紀章氏。アートに馴染みのない方でも楽しめるフォトジェニックなスポット。カフェのほかにレストランを併設。展覧会とコラボレーションしたお料理が楽しめます。

港区六本木7-22-2
アジア会館から徒歩12分


森美術館

六本木ヒルズの最上階にある現代アートの美術館。絵画だけでなく、建築や彫刻、ファッションなど様々なジャンルにおいて独自性の強い企画を開催。アジアを中心とした若手アーティストに注目した展覧会を行うなど、新しいアートの楽しみ方を発見できる美術館。
隣接する「東京シティビュー」と「森アーツセンターギャラリー」の2つのギャラリーでも多彩で質の高い展覧会が観られます。

港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
アジア会館から徒歩23分


サントリー美術館

「生活の中の美」を基本テーマに、絵画、陶磁、漆工、染織など日本の古美術などが中心の展示が多い美術館。国立競技場等を手掛けた建築家・隈研吾氏が建築を手掛けているのも見どころのひとつ。加賀麩不室屋の運営するミュージアムカフェでは、お麩をつかった展覧会限定スイーツが楽しめます。

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア3階
アジア会館から徒歩14分


21_21 DESIGN SIGHT

デザインを通して日常の可能性を引き出すがコンセプトの美術館。そのほとんどが地下に埋まった建物は、建築家・安藤忠雄氏の作品。安藤氏の建築の特徴であるコンクリート打ち放しの館内では、トークやワークショップも開催されます。

港区赤坂9-7-6
アジア会館から徒歩13分


FUJIFILM SQUARE

東京ミッドタウン1階に位置し、フォトサロンや写真歴史博物館、最新製品の展示などを行う富士フィルムの複合ショールーム。フォトサロンでは通年でクオリティの高い展示を楽しめます。
年中無休・入館無料。

港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウェスト1F
アジア会館から徒歩11分


六本木アート・トライアングルをご存じですか?

アートで六本木を活性化することを目的に、国立新美術館、サントリー美術館、森美術館の3館が結成したネットワーク。
各館で開催中の展覧会チケットの半券提示で、他の2館の観覧料が割引になる「あとろ割」が受けられます。
※割引額は展覧会によって異なるため事前に各館の公式サイトをご確認ください