English

MENU

CLOSE 閉じる

FAQ よくあるご質問

お客様から頂戴するお問い合わせで、代表的なものをご紹介いたします。
質問をクリックすると、回答が表示されます。

下記以外のご質問内容については、お問い合わせページよりご相談ください。

お問い合わせ

宿泊について Stay

  • Q1.バリアフリールームはありますか?

    A.ございます。但し数に限りがございます。お電話でのみご予約を承っておりますのでご連絡ください。
    また1Fに専用のお手洗いもございます。ご利用の際はスタッフまでお声掛けください。
  • Q2.チェックインとチェックアウトの時間は何時ですか?

    A.チェックインは14:00より
    チェックアウトは11:00までとなっております。
    *フロントには24時間スタッフがおりますので、夜間のチェックインも可能です。ご到着が24:00を過ぎる場合にはご連絡ください。
    *ご利用のプランにより、上記と異なる場合がございます。詳しくはフロントスタッフにご確認ください。
  • Q3.門限はありますか?

    A.当ホテル正面玄関は24時間開いており、スタッフも24時間在駐しております。
  • Q4.チェックイン前に荷物を預けることは可能ですか?

    A.承っております。フロントにお声掛けください。
    *ご貴重品・壊れ物・食品はお断りさせていただいております。
  • Q5.チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

    A.お預かりいたします。当日のお引き取りの場合は無料でお預かりいたします。
    後日お引き取りの場合はお荷物1つにつき1泊200円(税込)にてお預かりいたします。
  • Q6.ホテルから配送サービスはありますか?

    A.フロントにてクロネコヤマトの手続きを行えます。クール便、冷凍便のお取り扱いはございません。配送用の箱(有料)もご用意しております。
  • Q7.事前に荷物を宅配便で送ることができますか?

    A.可能でございます。お送りいただきます際、宅配伝票にチェックイン日、宿泊者名を明記の上お送りください。
    〒107-0052 東京都港区赤坂8-10-32
    ホテルアジア会館 フロント 気付
    TEL:03-3402-6111
  • Q8.精算方法を教えてください。

    A.チェックインの際または事前にご来館いただきご宿泊費全額をお支払いいただいております。レストラン利用、その他物品の購入はその都度お支払いいただきます。
  • Q9.クレジットカードは利用できますか?

    A.ご宿泊、レストラン共にご利用いただけます。
    ご利用いただける各種クレジットカード: VISA/Master/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナース/銀聯
  • Q10.キャンセル料はいつから掛かりますか?

    A.以下の通りとなっております。
    キャンセル料金について 宿泊前日 室料の20%
    宿泊当日 室料の80%
    当日無断不泊 室料の100%

    ※団体(15名様以上)は、上記とは別にキャンセル料金を設けております。

    ※ご到着時刻を2時間以上遅れる場合は必ずご連絡をお願いします。ご連絡をいただけない場合はキャンセル扱いとなります。

客室について Rooms

  • Q1.客室のインターネット環境について教えてください。

    A.全室無料で有線・無線(Wi-Fi)共にご利用いただけます。ロビーもWi-Fiサービスがご利用いただけます。
  • Q2.部屋に窓はありますか?

    A.開閉式窓がございます。
  • Q3.冷蔵庫はありますか?

    A.全ての客室に備えてございます。
  • Q4.電子レンジはありますか?

    A.客室内にはございません。別館1階の給湯室にご用意しております。
  • Q5.ルームサービスはありますか?

    A.ルームサービスはございませんので館内のレストランをご利用ください。

    レストラン詳細はこちら

レストランについて Restaurant

  • Q1.レストランの営業時間を教えてください。

    A.レストランの営業時間は下記の通りとなっております。
    営業時間 平日 / 7:00 ~ Close 21:00 (L.O. 20:00)
    日曜日、祝日 / 7:00 ~ Close 14:00(L.O. 13:30)
    ※毎日10:00 ~ 11:30 の間は営業いたしておりません。
  • Q2.朝食に予約は必要ですか?

    A.ご予約時に朝食付きプランをお選びいただくことも可能ですが、ご予約が無い場合もお召し上がりいただけます。直接レストランにお越しください。
  • Q3.宿泊者以外も利用できますか?

    A.朝食ビュッフェ、ランチ、喫茶、ディナー全ての時間帯でご利用いただけます。
  • Q4.バーはありますか?

    A.ございません。レストランにてアルコールをご提供しておりますのでご利用ください。

会議/宿泊研修 Meeting

  • Q1.事前に研修資料を送付したいのですが?

    A.研修等でご利用いただく書類や備品をお送りいただけます。「貴社名」「会議室利用日」をご記入の上、下記にお送りください。
    〒107-0052
    東京都港区赤坂8-10-32
    ホテルアジア会館 フロント気付
    貴社名 〇月〇日会議室利用
    *お送りいただいたお荷物は利用日当日までに会場にご用意させていただきます。
  • Q2.インターネット環境を教えてください。

    A.全ての会議室に無線(Wi-Fi)と有線での接続をご用意しております。
  • Q3.キャンセル料規定を教えてください。

    A.
    開催日より30日~15日前 会議室料の50%
    開催日より14日前~当日 会議室料の100%
  • Q4.下見は可能ですか?

    A.可能です。会議室は予約状況により下見が出来ない場合もございますので事前にお問合せください。
  • Q5.会義室は禁煙ですか?

    A.全会議室禁煙とさせていただいております。喫煙スペースは、中庭とエントランス脇にございます。
  • Q6.代金の支払い方法を教えてください。

    A.事前振込、もしくは当日フロントにてお支払いいただいております。
  • Q7.廊下に受付を設けてもいいですか?

    A.廊下は共用スペースになりますので、会議室内の入口でお願いいたします。
  • Q8.予約時間より前に入室できますか?

    A.ご予約の30分前からご入室いただけます。
  • Q9.会議室の事前予約はいつから可能ですか?

    A.通常6か月前から承っております。次年度のご予約に関しましては、随時お問い合わせください。
  • Q10.仮予約が可能ですか?

    A.可能です。1週間程度キャンセル料が掛からずに仮予約を承っております。
    ※1ヶ月以内のお問い合わせの場合2~3日程度
  • Q11.会議室は24時間利用できますか?

    A.会議室のご利用は9:00~21:00までとさせていただいております。
  • Q12.備品の持ち込みは可能ですか?

    A.可能です。プロジェクターやスクリーンなど、お持ち込みいただけます。ケーブル類や延長コード等は無料でお貸出しいたしております。
  • Q13.施錠・開錠はどの様に管理していますか?

    A.会議室の施錠はホテルスタッフが管理いたしております。お食事や休憩など、施錠/開錠をご希望の際はフロントにお声掛けください。
  • Q14.後片づけ必要ですか?

    A.ご利用後そのままご退室いただけます。連日のご利用の場合は、机上の物には触れずに清掃のみ入室させていただきます。
  • Q15.資料の印刷、コピーを取っていただけますか?

    A.コピーサービスは1部20円にて承ります。ホチキスのサービスはいたしておりませんのでご了承ください。データ印刷はロビーにございますコインPC(10分100円)のご利用をお願いいたします。
    *ホチキスのお貸出しはいたしております。
  • Q16.当日の延長は可能ですか?

    A.可能です。担当者もしくはフロントスタッフまでお声掛けください。
    *予約状況により承れない場合もございます。ご了承ください。

館内施設について Facilities

  • Q1.コインランドリーは有りますか?

    A.洗濯機と乾燥機が別館内の2ヵ所(3階/5階)にございます。
    洗濯:1回 200円(税込)
    乾燥:30分 100円(税込)
    *各洗濯機脇に粉洗剤(1パック40円)の販売機がございます。
  • Q2.フィットネスジムはありますか?

    A.館内にフィットネスジムはございません。
  • Q3.貴重品を預ける場所はありますか?

    A.フロントにてB5サイズの封筒に入る物までお預かりしております。
  • Q4.大浴場はありますか?

    A.ございません。各客室にございますユニットバスをご利用ください。
  • Q5.貸出備品を教えてください。

    A.当ホテルでは以下の備品を無料で貸し出ししております。
    アイロン、体温計、爪きり、ワインオープナー、栓抜き、電気スタンド、簡易ヒーター、裁縫用具、加湿機、ズボンプレッサー
    ※ フロントにてお貸出いたします。
    ※ 数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

アクセス/駐車場について Access

  • Q1.最寄り駅からの行き方を教えてください。

    A.・地下鉄青山一丁目駅(銀座線、半蔵門線、大江戸線)4番出口から徒歩5分
    ・地下鉄乃木坂駅(千代田線)3番出口から徒歩5分

    アクセス詳細はこちら

  • Q2.駐車場は予約が可能ですか?

    A.先着順となっております。
    ご予約は承っておりませんのでご了承ください。
    形式 平面
    台数 13台
    収容可能サイズ 【高さ】2.1m 【長さ】4.85m
    料金 【宿泊者】1,500円(税込)/泊 【一般】30分/300円(税込)
  • Q3.駐輪場はありますか?

    A.数に限りはございますが駐輪場はございます。
    盗難、その他トラブルに関して当ホテルは一切責任を負いかねますのでお客様での管理の徹底をお願いいたします。

その他のご質問 Others

  • Q1.近隣に飲食店はありますか?

    A.ございます。六本木、東京ミッドタウン内を含め近隣に飲食店がございます。
    近隣マップをフロントにてご用意しております。お声掛けください。

TOP